オススメ九州めぐり

a0960_003658

パワースポット紹介

a1180_012440
鎌倉
a1180_012603
江の島
a0795_000011
出雲大社

タイムスリップ感覚を味わえる大分県

ラッキーな事に格安のLCC航空券が買え、しかも家から最寄の空港から行けるという事で、大分県に行ってきました。
九州に今まで行った事がなかったのですが、たまたまLCC航空券で取れる格安チケットが大分空港だったので、そこに決め、やっぱり、温泉でしょうという事で、由布院と、別府温泉を両方行ってみる事にしました。

広い空に、目の前にある大きな山のバランスがとても優雅で、タイムスリップしたような気持ちになりました。
そして、別府温泉では、海地獄へ行ってみました。
あんなに鮮やかな水色をしているとは思ってもいませんでした。
そして、温度は100度近くで、温泉卵を購入、その近くに足湯があったので、食べながら景色を楽しみました。

別府温泉ならではの体験


別府温泉では、泥湯も体験してみました。
泥パックしながら温泉に入る事が出来るというもので、これぞ全身、毛穴がスッキリしたように思います。
別府温泉でもやっぱり景色は最高で、自然との調和が素晴らしく、大分県全体とても優雅な街のように思いました。
本当に楽しい思い出になりました。
九州はまだ大分県しか知りませんが、一番好きなところになりそうです。

屋久島のトラッキングツアー

格安航空券旅歩ドットコムをネットで探すのが旅行が好きな人の日課になっていると思うのですが、時々キャンペーンなどをしている時のLCC航空券が一番お得だと思います。
そんな時は、普段行けないような遠い場所をついつい予約してしまいます。
そして、憧れの場所でもあった、屋久島へ行く事が決まったのです。
屋久島といえば縄文杉ですよね?
これが見たくて仕方ありませんでした。
けれどもこれを見に行くには朝とても早起きして、トレッキングツアーに参加します。
すごく過酷なのかな?なんて思っていたので、緊張していましたが、思っていたよりは辛くなかったです。

縄文杉はパワースポット

そしてもう一つの楽しみとして、縄文杉を見るだけでなく、触ってエネルギーを感じてみたかったのですが、触れる事が出来なかったので、とても残念でした。
それが出来ないのは、触って傷つけてしまう人もいる恐れがあるからという事だそうです。
触れなくてもものすごいエネルギーを放っていたのは事実で、身体中にそのパワーが宿ったような気持ちになりました。
トレッキングが終わったあとは、宿泊したところのスパで身体を癒しました。
これは、タイのバンコクにあるスパが屋久島にも店舗を持っているという事で、なんだか本格的なマッサージを受けたような気分で、ハーブボールという施術もバンコクへ行った時の記憶がよみがえりました。
やっぱり屋久島は何度行っても良い場所だなと思います。

更新情報

2014-07-30
タイムスリップ感覚を味わえる大分県の情報を更新しました。
2014-02-13
アートと自然好き、安曇野に集まれ!の情報を更新しました。
2014-02-13
ひこにゃんに会う為に・・の情報を更新しました。
2014-02-13
管理人情報の情報を更新しました。
2014-02-13
お問い合わせを新規投稿しました。
ページ上に戻る